数ある酵素ドリンクの中でも有名なベルタ酵素でダイエットをしようと思っている方は多いですが、実施またはドリンクを購入する際に正しい方法を知っておく必要があります。ここではベルタ酵素を使用して置き換えダイエットをするコツやポイントをご説明いたします。

まず気を付けなければならない点は、ベルタ酵素自体は飲めば痩せる訳ではありません。普段とっている三食の内どれかをドリンクに置き換える必要があります。これは置き換えダイエット全体に言える事であり、何もしなくても飲むだけで痩せると思って酵素ドリンクを飲みながら普通の食事をして、結局効果が出ないのでやめてしまうという失敗パターンがよくあるからです。では食事とドリンクを置き換える場合、どうすればより効果が出るのでしょうか。

三食のうち一番多くとっている時間帯の食事をベルタ酵素に置き換えれば良いのですが、余程の食事量の差がない限り、夕食をベルタ酵素に置き換えた方がダイエット効果はより上がります。
また、1食だけでなく2食を置き換えた方が効果は出ますが、それにより普通の食事ができないというストレスが溜まりやすく残りの1食を大量にとってしまったりダイエットを断念してしまうリスクも高い為、まずは置き換えるのは1食から始めて段々と置き換えに慣らしていく必要があります。また、通常食の時でも炭水化物を控えたり野菜やたんぱく質を多くとるとより効果があります。

どうしてもベルタ酵素の味に飽きてしまうという方は自分の好きなジュースやお茶で割ったり飲みやすくするなどの工夫をしましょう。ドリンクでも食事でも毎日継続する自分なりのコツを掴む事が大切です。

Comments are closed.