アコムでもしも返済期日までにお金が用意できなかった場合はどうすればいいのでしょうか。
まずお金を用意できないと確定した時点でアコムに連絡をしてください。返済期日を超えて返済が無い場合数日以内にアコムから連絡が来るので自分から連絡しなくてもいいのではと思われるかもしれませんが自分から連絡をしなければ不誠実な客だと思われてしまいます。今後の信頼に影響し、増資ができなくなる可能性があるので絶対に連絡をしてください。

もしも数日以内に支払える予定があるなら期日を少しずらしてもらうといいでしょう、アコムは大手ということもありある程度なら融通をきかせてくれます。しかしずらしてもらうのは一回だけにしてください。何度も同じことを繰り返してると信用に傷がつきます。場合によってはブラックになることもあるので今後は一日たりとも遅れないようにしてください。

他の会社から借りて返済するという方法もありますが、この場合余計な利息を支払う羽目になるのであまりお勧めしません。ただ数日以内に必ず返済でき、しかも新たに借り入れるキャッシング会社で数日間無利息で借入サービスがあるなら利用してもいいでしょう。これならアコムには一日たりとも返済を滞ることなく返済できます。

オンラインバンキングからの返済は24時間対応していますので、済期日の夜の23時でも返済できるようであれば諦めずに返済してください。夜遅くても日付が変わらないうちならその日のうちに返済できたということになります。

Comments are closed.